【東京】JJUGナイトセミナー Git入門 に行ってきました #jjug

※内容は薄いです。

【東京】JJUGナイトセミナー Git入門 に行ってきましたー!

jjug.doorkeeper.jp

jjugの公式アカウントが案内出してから3時間でほぼ埋まったナイトセミナー…コンテンツ力すごい…! そもそもわたしの理解度はこんなもんだった。

資料は公開されてるよ!

www.slideshare.net

www.slideshare.net

one more thing... かわしまさんの発表

ギットクエスト

後半のしょぼちむさんの発表は動画もあった!

感想

  • いわゆるWebの会社?の人がSIerで使われる言い回しに戸惑っていた感あった。異文化交流だ!
  • おふたりともとてもわかりやすい発表でしたφ(・・ 資料は後で読み返そう。
  • かわしまさんのクエスト、わらった!

懇親会楽しかった!

(たぶん)はじめてちゃんと懇親会に参加しました。30人くらい参加してて、女性は5人くらいでした。それでも多い方だったみたい。 今までチキンで懇親会とか参加してなかったけど、人見知りとか言い訳せずに思い切って参加してよかったです\(^o^)/
お話ししてくれた@ihcomegaさん、@syobochimさん、@kawasimaさん、@maaya8585さん、@omame19861さん、ありがとうございました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

(ぼっち怖いとか言ってたら、「全員ぼっちだ!つらかったらパクパク食べてサッサと帰ってこればよろし」と背中を押してくれた旦那さんもありがとう!)

以下、前日にちょっとは勉強しておかないと…チンプンカンプンこわい…!!!ってときに参考にしたもの