2015年買ってよかったもの

ほんとは2015年中に書き上げたかったんだけど、ちょいとばかし遅くなってしまいました。いろいろ買った(買ってもらったり)けど、その中でも自分用メモがてら人にオススメできるものを少し紹介します。

リュック

通勤時間が長くなったのと肩こり改善のために、肩かけバッグをやめてリュックにしました。満員電車で邪魔になるのも嫌だったので、マチが厚くないできるだけ薄べったいやつを。 AppleのHPで色々見たんだけど、やっぱり実物みてから!と思い銀座のApple Storeへ。でも何も置いてなかった!!!!もうリュックとかはオンライン販売だけなのね( ;´Д`) 思わぬ無駄足下調べ不足でしたが、そこで調べたところ新宿にハーシェルサプライを取り扱ってるお店があったので、新宿へ!いろいろありましたが、1番薄くてガジェット用に仕切りがいっぱいついてて便利そうなのでこれにしました。 この記事も参考になりました。

www.houyhnhnm.jp

とにかく薄くてよい!肩こりもマシになった気がする!!満足です。

今調べたらamazonでも売ってるんだ...いつの間に!こんなに色いっぱいあったの?

www.amazon.co.jp

iPhone 6s

ingressがしやすくなった!

MX Anywhere 2

MXエニウェア2 - Logicoolサポート

もう3年ほど使っていたLogicoolのマウス(VX Nano Cordless Laser Mouse for Notebooks)がだんだん調子悪くなってきたので買い替えたいなと思っており、後継機がこれでした。か な り いいお値段しますが、もうこれじゃないと違和感がすごくて使えない身体になってしまったの!!!! この機能がすごい!とかではなく、使ってる時は特に何もなく普通なんだけど、他のマウスを使うと、マウスってこんなに使いづらかったっけ?って思ってしまうほどです。ある意味飼いならされてる感あるwわたしの手が小さいのもあって、サイズ的にもちょうどいいです。 それと充電式なので、電池が切れた時ように机の中に電池を常備しておかなくてよくなったのがとても嬉しい。 ただ一つ問題なのは、Logicool Optionsがうまくインストールできなくて使えてないこと、、、充電があと少しで切れちゃうよって教えてくれるのがとても便利だったのに(他にもイケてる機能はいっぱいありそう)、今は使えていないのでいきなりマウス使えなくなってびっくりします。 充電切れそうな時はライトが光って教えてくれるらしいんだけど、そこまでじっと見てないんだよね!

オルビスのハンドクリーム

www.orbis.co.jp

いい匂いのハンドクリームも持ってますが、だいたいペタペタするんですよね!仕事中に使うとマウスやキーボード、書類など触るのに支障が出て困ってました( ;´Д`)が!このオルビスのハンドクリームは、塗ってちょっと30秒くらいたつともうサラサラする!すごい!ムーミン柄の小分けにされているのを買って、友達にプレゼントしたくらい気に入っています。 これでハンドクリームの塗り直しが億劫じゃなくなったので、こまめに塗り直して手荒れがマシになってきました\(^o^)/いい匂いのハンドクリームは寝る前に使ってます。

クリスマスコフレ

www.cosme.net

うーーん、クリスマスコフレほしいなぁと思ってここ4年ほどは買っていませんでしたが、とうとう買いました買ってもらった! リップが3本入っているのが嬉しい〜。 昔は、ちゃんと口紅塗らないと顔がくすんで見えるんだよね、、、って言ってた大人の言葉の意味がわかっていませんでしたが、今ならわかります。
f:id:fumfumxxxx:20160131114052j:plain:w300 f:id:fumfumxxxx:20160131114059j:plain:w300

2015年に買ってよかったものだとこんな感じですかね。おしまい!