おうちBootCamp day1 (+JJUG CCC 2016 Spring)

JJUG CCC

今日は朝からJJUG CCC2016Springへ。JJUG CCCは2回目の参加。

いろふさん

  • ザクザクくる。
  • 実績、実力。

Java女子部のハンズオン

  • なんかもたもたしてしまった。
  • チューターのひとにヘルプしてもらってたりしてたら、寸劇見れなかったし講師のお話についていけなかった(スライドが進みまくってた)
  • いかに家のPCの環境でコード書いたりしてないか、要するに勉強していないのかがわかる。
  • 会社の環境と家の環境揃えようかな。
  • Java女子部のみなさま、ありがとうございました。

川島さん

  • enkan!!!!!!

おうちBootCamp

  • 疲れたので、ちょっとだけ
  • 実は前から持っていたSQL書き方ドリル、Macじゃ動かないと思ってたんだけどできることが分かったのでGWに動かせるようにしてた。参考にさせてもらったブログ↓

hint-life.hateblo.jp

  • なのでそれを少し。ゲーム感覚でできるのよい。楽しい^^
  • 明日はもうちょっとまとまった時間やる。