おうちBootCamp day3

やったこと

  • 特になにかコード書いたりなど手を動かしてはない
  • 読みにくいコードってどうやって解きほぐしていけばいいの?ってのを旦那さんに質問してた。質問攻め。ずいずい!
  • 「このコード、なに書いてあるか全然わかんない!わけわかめ!」って思うことが多い。でも異動してフレームワークとか開発環境変わったし業務知識もないからかな?と思ってたんだけど、それもあるけどやっぱりコードが読みにくいコードなのでは???という気がしてきたので。
  • メソッドとかの命名センスとか、いっぺんにいろいろやらないとか、ツラツラと長く書かないとか、できることはいっぱいあるっぽい。逆に言うと、そーゆーのを気をつけると、今よりは見やすくなるはず(多分。ちょっとは。)

やったほうがいいこと

  • リーダブルコード読む(途中までしか読んでない!)
  • レガシーコード改善ガイドも読んだほうがいいらしい