おうちBootCamp day5

  • 今日はお仕事で珍しくほぼ1日中コードを書いてた。
  • とは言っても、古のコードを書きかえてただけだけ。
  • 設計書もないし元のコードもめちゃくちゃ読み辛くて、いったん解読は諦めて目をつぶって書き直してみた。不安。テストコード書いてコミットしなければいいのかな。手作業でのテスト結果も残さねばならないのだけどね。
  • なんか動いたは動いたけど、すごくダサい感じになってしまった。もっとイケてる書き方あると思う。今週末勉強して、来週直したい。すごく自転車操業感ある。

  • なので、家でリーダブルコード読んでる。

週末

  • ListとかMapの辺りが怪しいので、それをやれたら。