2016年振返り

今年は書かなくてもいいかな〜と思ったけど、紅白みてたらゴジラ出てきたのでそういえば今年はシン・ゴジラ2回みたんだった!とちょっと書きたくなった。
去年書いといたら何してたんだっけ?ってときに読み返せて思いの外よかったし。一月一行スタイルで。

1月 JJUGのナイトセミナー行った。マッドマックスみた。V8!V8!
2月 devsumi行った。確かアーキ部もこの辺りからお邪魔させてもらった。
3月 台湾旅行!また行きたい。

4月 なんだっけ、、?

5月 マッドマックス2回目!V8!V8!セーラームーン展!なんとなく体調が悪かった。


6月 ディズニーシー!ポンペイの壁画展!とても体調が悪かった。はじめてのMRI
7月 RailsGirlsTokyoにスタッフ参加した!

8月 シン・ゴジラみた。その後幸運なことに女性限定発声可能上映のチケットが取れたのでもう一回みた!すごく興奮した!友達が東京に来たのでジブリの大博覧会、からのアートアクアリウム。地元の友人と旅行。無職になった。

9月 君の名は。みた。2回みた。一人でジブリ美術館行った。友達が東京に来たのでスヌーピーミュージアムとかジブリの大博覧会(2回目)行ったりたくさん遊んだ。修善寺にも行った。いちじくジャム煮た。


10月 引越し先探し。仙台旅行。

11月 引越し!!

12月 引越しその後のいろいろ。JJUG CCCちょっとだけ参加。家族で温泉旅行。

今年は旅行とか展覧会とか映画とか、いろんなものをたくさん見に行った。気に入ったものは2回見に行っていた。来年もいろんなところ行きたい。 あと今年の後半はポケモンGOに夢中でingressがおろそかになっていた。来年はingressのレベル上げたい! 家族からじゃんじゃんいちじくが送られてきたので、ジャムを煮まくっていて旦那さんにジャムおばさんって呼ばれていた。料理はもうちょっと上手になりたい。 特に目標を立てたりせず過ごしていたけど、これからなにやりたいの?とか、あぁこれはわたしはやりたくないことだ、とか今までなんとなくふんわりしてたことをはっきりしないとこれからがつらいな、と感じた1年だった。やりたくないことがあるならそれをやらなくていいような場所を自分で選ばないといけない、という感じの。当たり前なんだけど。とは言えいきなり何事もバリバリできないので、できることをちょっとずつできるように小さな目標を立てて達成していくのがいいのかなと思う。 今年は何回かいつもだったら絶対やらないようなこと(勉強会参加させてくださいと話しかけるとか、なんかスタッフ参加するとか)を勇気出してやったので、そういう勇気は来年も持ちたい、、、できるかな。。
とにかく今年の後半はゆっくりさせてもらったので、旦那さんには感謝です。返せるかわかんないけど、どこかで恩を返したい。 (あれ?○○したいばっかりになっちゃった…!)

今年もお疲れさまでした。来年もよろしくお願いいたします。