2020年振返り

今年は他の方もそうだと思うが、コロナで胸がいっぱいになった1年だった。仕事でも結構コロナの影響を受けて、スケジュールを大幅に前倒しして進めなければならないようになったこととかがあって3,4月は白目むきながら仕事していたような気がする。
客先にいるが、ありがたいことに在宅勤務することができて、用事があるときとかだけ出社している。夫もちょっと遅れて在宅勤務を開始することになり、大人2人が家にいることになった。ただよかったなと思うことは、夫はもともと書斎として自分の部屋があり、私はリビングに自分の机と椅子、ディスプレイを持っていたので、特に問題はなく在宅勤務を始めることができた。 問題としてはこの外出を自粛することとか3食食事を準備することにうんざりしてしまったことだけど、時間が経てば気持ちの折り合いがついたり食事の準備には手を抜くことにしたりと、なんとかなった。料理も上手になったと思う。夫も慣れない料理いろいろやってくれたし、料理以外の家事はすごいやってくれるし、ずっと家にいることに耐えられない時期に話し相手になってくれたり、頼んでないけど「このキーボード疲れにくいから使っていいよ!」ってキーボード貸してくれたりw いろいろサポートしてくれてありがたかった。
1年を振り返ると正直いろいろ思うことはあるが、体調を大きく崩すこともなくこの2020年を終えられそうなのは本当に良かった。今年は現状維持だったので、来年はもう少し目標を立てて何かしてみるとか目線を上げていきたいなと思う。
f:id:fumfumxxxx:20201231234458j:plain:w300

今年は思ってもなかったことばかりでしたが、がんばりました。来年はまた違った形でがんばるぞ。